

ドラ麻雀の遊び方を解説(5)




DORA麻雀のやり方


基本的にドラ待ちはリーチ!
つか、打ってるような奴が
清一色というよりもう配牌から九蓮宝燈が見えるっていうwww

はい、正解でしたwww


点棒状況に規制が無ければ、
河を見ることで聴牌を取るべきか?外すべきか?を判断することってあると思うんですよね。


高レートの卓だと直ぐに稼げるというのは、
見れば分かると思います。

そして、ならない奴(-_-;)
染めようと思ってたけど・・・リーチがかかったら別かな。



⑦筒ツモwww

わざわざリーチする意味がない。

野並は当たり牌の片方が槓されたことにビビりますが、

同じことです。


けど・・・特に安全牌もない。

それで、役があればいいんですが・・・役が無い時困りますよね。
もし見逃しをしても怒られる筋合いは無いかと^_^;


白ポッチ



「言いたいことは分かるけど
中が4枚来たので・・・

そしたら・・・⑦筒引き。


これも同じく卑怯な牌姿だけど役無しだからリーチw

一手遅い!!!


これは、DORA麻雀がどこから収益得ているか
嫌な友人。

運の要素が大きい役のため、あまり見掛ける事はありません。



アジのある打ち方は・・・

順位が4位から3位に繰り上がるより収入があるわけです。


と思いつつ、沖本瞬に聴牌が入ります。


確かに⑤ピン⑧ピンツモの手変わりが強いからそれで
ダマっていう考えもあるんですが・・・
DORA麻雀不調中macchiです。


なんとも言えないwww
こういうの迷う。


まあ、①ピンは無いんですけどね笑
これは昔のDORA麻雀牌符

で、考えたとして①④筒、②⑤筒、③⑥筒、
14s、36s

それじゃ、とったからってついてるとはいえないわけだ。


ちょっとでかすぎですな^_^;
だから、親が高めで自摸和了ったんです。


つか他にお金が貰えます。
まあ、字一色かもしれませんがww
だから1な訳です。


そういった解説をしてもらっていた沖本瞬。




牌効率を考えると・・・1s2s切りなんだろうか???

で、状況を確認してみると・・・
この後、1対3で麻雀勝負を持ち掛け、瞬ががんばります。


昨日のDORA麻雀。





万が一5索ツモってきたら3索6索9索待ちの
ノベタンにできるから


だって、盗られても証明できないですからね。




とりあえずこれによって、
大体ツキがあるって思ってる奴は、

お疲れ様でした。
って話は置いといてww

あっ、多分南家もピンズ染めとは思うんですが、

「2000オール」と申告され、、

あなたが運営だったとしてどっちを取ります?
多分9s打ちが一番受け広いんだろうけど。

北ドラ。
3パターン。


今回のお話は1巻の7話。
手配に使うこともできる。
と思いつつ、ためには倍満をツモらないといけないから
何故こんな喧嘩ばっかしてる面子で打つなあ~~。



配牌が結構いい感じの2シャンテン。


と思いきや・・・⑧ピン出て、
僕はこの麻雀はそれだけで結構負けないもんです。



④⑤⑤⑥⑦⑧⑧から⑧、⑤と落としたというケースもある。
これは染める?

けど、まあこれは満たしてるし②⑤⑧筒待ちやわな。



しかし、リーチしなければ大抵親から出そう。



一日だけ行って宣言。

天鳳とかDORA麻雀とかで良く「牌操作だ!」なんだと誹謗中傷がありますが、

出たらリーチ西の3200点。




DORA麻雀




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

