スポンサーサイト


DORA麻雀のネッテラーだ♪

ノリでリーチwww
まあ・・・ここは②ピンですわな。

受けの候補は幾つかあるのに、完全に見落としてしまう時ってありますよね。


こっちが入ればダマ。

平均順位のことではありません。

どういう待ちがあんのかを考えてみると・・・
で、結局引いてよかったw
ただ、警戒されやすいため、
ドラが2枚あれば、
正式な漢字は手偏の「搶槓」と書きます

こういう釣れやすそうな待ちはリーチですね!
6sは切らない。


これは染めない!!
待つ

天牌は僕の大好きな漫画の一つで、
麻雀漫画の中では簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。

因みにこの人頭から壁にぶつかってる。



もっと言うと、祝儀(チップ)がある時に自摸和了を
することです。

どちらも完全安牌ではないですが、
刻落としが無難かな?

捨て部分で間違えても手牌だけで矛盾があるのはヒドイなあ。

その喧嘩文句というのが
4人麻雀で満貫というのは結構大きな収入&ダメージです。
親倍だし見逃しはないですね。


あとは待ちがシャボなのか?両面や嵌張なのか??
4位-16ドル
結局両面はできず、

奇跡的に中引いたら別だけど基本的に無理ですわな。

8s切りで1s・4s・5s・6s・7s待ちになるし。

すると、④筒ツモ。

というか麻雀を冒涜してるっていうか。


東1局で3900あれば十分。


というよりするべきではありません。
92%)



「まぁ多いに越したことはないか」と考え、
全財産を持っていくことにします。

で、入って焦る訳ですが・・・
僕なら上手くいってなかった。






役満の中では比較的よく見かける

三人麻雀とかでは特に半荘の方がいいですわ。


どうする???
有り余る天運があるからこそ言えるセリフww
遠くに混一色を見ながら、、基本的には
最短の和了を見る。

その出現率の少なさから狙える手牌が来たらついつい狙ってしまいます(^^ゞ

まあ、取らずの場合は

字牌を粘って重ねて役牌で行くか?というのを考え出します。

しかし・・・良く良く河を見て見てると・・・
今日は追い出しコンパ!
DORA麻雀は3人麻雀の場合、
だとおもうんですよね。


三人麻雀で良くある分岐点の一つに染め手にするかしないか?というものがあります。


待ちは1369の4種類。



一発・裏ドラにご祝儀(チップ)が発生するルール

そして、唯一ある字牌はドラ表で一枚も出てない。
相手の仕掛けを見破るために必要なんだ」
追っかけリーチでこういうこともあるよねww
開局は無理だろwwww
初回50ドル入金したら、ことができる。
意識の外になってしまって忘れてたwwww
その雀荘で始めの方は3連勝と好スタートします。


とりあえず3巡目リーチ!
DORA麻雀の方のトーナメント頑張るか。

で・・・僕の待ちはというと⑨ピンと東のシャボ。
だからリーチがしたい。

大体、人もピンズ染めですしね。

ここで沖本瞬は筒子外しを選びます。


これ、、後に分かりますが沖本瞬が頼んだ「トウシ」役の友達www
聴牌しただけで満足ですww?ヾ(ーー)ォィ



黒沢義明が言っているように
完成の形には、この「雀頭(ジャントウ・あたま)」にするか
普通なら④ピン切り。


と今回の敵の中の脇役君に心の中で
破壊力を持つ役。


大体ツキがあるって思ってる奴は、

当時はえらく話題になったものです。


トーナメントにおける重要な注意点!!
七対子の線を消してしまいます。


「ヒトラ」って読むらしいです。

これはとりあえず・・・清一色まで染めようかな。


染めまではしませんがwww


そういった気遣い?も必要ですのであしからず笑
いつもリーチしてたらリーチしていない時に警戒してもらえないですからね(*_*;

その際は単なるオタ風扱い
(ドラが南だけに)
この捨て牌で9s待ちwwww
東場西家(東と西が風牌)
まあ・・・どっちも引かなかったんですけどねo(´д`)oァーゥー

子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。


ダマ倍満っていうwww
勝ったからよかったけど負けてたら追加しなきゃいけないところでしたww
とりあえず、、
昔の麻雀は現在の様に自動卓ではなく、自分で牌山を
積むため、
実は出現割合:0.
こんな時どうするか??
ここは②ピン切り?

DORA麻雀2chスレ




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

