

dora麻雀での有料トーナメント参加方法だ♪

あんまりなって欲しくない手ですな。

ってことで面前を狙い白か發か?
と考え、河を見たところ・・・ヒント無し。


一回振っても問題無し。



単純な聴牌受け入れ牌だけでいうと打①筒ですがね。



で、西家は・・・?②ピンを初めの
方に切ってるところから
一盃口(イーペーコー)
だから、ピンズの下が待ちになる場合は逆に
対子落としをします。
けど⑥ピンが待ちでなくなるんだよな。


基本的に聴牌崩しはしないんですけどね。

しかも連絡が

だから、ワンチャンスでもそんなに安全牌とは
言えない訳です。

四暗刻(スーアンコウ)を目指したが
刻(サンアンコウ)で妥協した。
うん。
いきなり野並はイカサマをしかけます。
これは完成していたドラ面子を切ってしまった訳です。
リーチか否か。


染めるのか迷う時結構あります。

ヤバツヨ。


染めて失敗したんですね(*_*;
満貫無い時って鳴き辛い。



やっぱり普通の手を目指すか??
安全牌の8sを切っても聴牌。

確かに形として綺麗なものの代表で、

僕は堅実に和がりを取りに行きます。

で、追い掛けてきてくれた方が

まあ~~、とりあえず普通この手は

その雀荘で始めの方は3連勝と好スタートします。



また、問題もあります。



まあ・・・ほっとけ!と。
どうするか??
この瞬間の場では⑤しか思いつかなかった。

この方法で、4つのグループ(組)と1つの
雀頭をつくれば完成!


これは流石に聴牌取らず。



それに対して・・・
⑧筒切りリーチの時はリーチ・ドラ1の3900点で

けど・・・そうするとカン8s待ちになる可能性が高い。


な訳です。



当然、雀荘に行く日。



多面張で負ける気がする瞬間ってあります。
満貫以上を振ってしまったら逆転される。


面子オーバー?の時どうするか??
だからどうしたっていうwwww
リーチしたら出ても自摸っても数え役満。


けど、、切った瞬間に来るとか最低。



四人麻雀でもよく見ます。

ですので、ある役です。


しかし、それは考えなかった場合であって、

たまに時ってありますよね。



パッと見ではわかりません。

(というか崩壊しますww)

門前で行くならば当然の字牌落とし。



高レート固定でいいと思います。


で、2着目親。


待ちの枚数は当然⑥ピン切りの時に立直が正解かwww

しかし、たまに・・・というか良く失敗はあります。

ツモばっかで逆転される可能性はまあ少ないかなと(^_^;)

ロン・・
牌の扱い方って大事だったんですね。


そして、字牌はドラ表で一枚も出てない。




結婚は?
1,3,6s待ちになるし。


南に続いて暗刻になるっていうww


すんなりトップ目から和了れましたがww
う~~ん。





分かりにくいDORA麻雀の登録方法を丁寧に解説します。


DORA麻雀の実践記

ってことです。


もうイカサマを疑われてもおかしくないレベルwwwww
特定の条件を満たした「清一色」の形
まあ、形でリーチはありえない。



自分が負けた時にその人の危険牌を引いたら形によっては降りる時もあります。


けど1s無いから・・・手変わり待ちかな。


リーチをすると付加役により高得点を期待できる
と思って、リーチしてしまったんですが・・・
4s引いたら引いたでOKですがねww



ポン・カンしても大丈夫なので作りやすい手となります。

まあ、1900ドルまでいったんですけどね「(ーヘー;)え~と...

4ピン受けが無くなるため、受けの枚数を
考えたら、筆者のほうが良いですね。


まあ、トップ確定させる1索切りかな~~。



おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

