

ドラ麻雀にnetellerの解説。⑥

一つは、
「地和チャンスはスルー出来ない!!」という人が後を立ちません。
ペン⑦ピンというドラ待ち。

七対子の一向聴かつ、面子手の二向聴。


⑧筒切りリーチをしてたら、

嵌張でも結構曲げるのに
と思ってたんやけど・・・

東1局開局に西家から5巡目リーチ
引きで両面以上の聴牌となるわけです。


いつかは絞ることのできる打ち手に(ノ△・。)
正直テンパリ直すの大変そうですし。


東・中ポンで待ちが両面で保険も効く訳ですが、

怪物手なうwww
一気通貫(出現割合:1.

俺はお前の部下じゃねえ!!
簡単にまとめとくので、参考にして下さい。

安めなら倍満。

と言っても(立直)はいいことばかりではありません。
子ならポンしないけど親だし和がれる可能性を優先ということで。
といっても取っている訳ではなくて、

38200点差だから、直取りされても問題ないし、

大体跳満18000点以上wwwwって喜んでたら
索子(234)筒子(③④⑤⑥⑦)?萬子(八八)????チー萬子(五六七)ドラ索子2
その結果フリテンになっても問題なし。



そして、聴牌。


安めでも混一色・混老・対々和・小三元・ドラ6。


どうせ降りないしリーチ

2翻しかありませんしね(;´∀`)
つまりは・・・



二盃口(リャンペーコー)
染めるならリャンシャンテン戻しになる。




捨牌から相手に読まれやすい
「一枚くらい押していいんじゃ??」
例えばこれは、張ったものの

ノリですww

天牌曰く・・・

イーペーコーを2つ作る
オーラス親番。
で、147s待ちになったので・・・リーチ!!!
macchiです。

まあ、こういうことです!


かなり短い半荘数の戦いとなってしまいました。

僕なら上手くいってなかった。

謎の男は裏拳で黙らせようとする訳ですが


けど、、他の人がリーチもせずツモ。

南は不明。

⑧筒単騎で聴牌しました。

例えばこういうの。



染めるか染めないか。




2着目は親。

後付が有りですからね。

ベターな打ち方はかなり変わってきます。




中バックを平気で行った奴です。


チャンタの延長上の役ですから、チャンタの
大親分ということですね。


まあ、難しい条件ですが、参加無料なんでね♪

がともにあり、
縦引きやめてwww
チャンタ(出現割合:1.
ネットゲームの評判と言えば2chスレが一般的なんでしょうね。


4の13乗?3/136P13だと思うので、大体6.
これは染めないなあ
はい、こんな聴牌取ってられるかっていう話www


ボーっとしてる感じ??
別にそれ以上の理由は無いです汗

DORA麻雀の2chスレを紹介


DORA麻雀の評判




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

