スポンサーサイト


ドラ麻雀の賞金獲得方法について(5)

で、話しましたが、お題は話題転換と同じ・・・

⑤ピン切りならば聴牌にしかならない。

なんでしょうね。


(勿論直ぐに持ち金が減るという事でもあります(泣))
8索切りが一番聴牌チャンスが広いのは分かっているんですけど・・・
な訳です。



釣り仲間と言っていますが、毛ほども信じていません。



親リーで終了www
和了れませんでした。



けど・・・今回は切らない感じでwww
はじめから麻雀なんかするんじゃねーよ!!
見た目緑一色!!
小三元を狙って、トップ目から直撃したら逆転トップ。


まあDORA麻雀の三人麻雀の場合、ウマは17500点なので、


こういう時の打ち方
当然和了れましたw

とりあえず南家が筒子の染め手の可能性があるので、
早い巡目で一枚入れば(3索5索7索)

と思ってたのに。

・非常に卓があるので直ぐに稼げる。
赤5s切りだと索子が無いと思われてしまう。
が重要なのだと思います。


このシャボでリーチして勝算は・・・低いです。
ダブ東ですし・・



つまり麻雀の完成形は
何か、思って気がする。


雀荘のルール


DORA麻雀

DORA麻雀はツモリ損ですからね。


全く意味が分からない。



沖本瞬は残念な子なんです。


ちょっとでも攻め気が出たら⑤ピン⑧ピンは出るだろう。

ということで、条件では方が吉かと。

だって、⑥筒・⑨筒無いから⑦筒使えねえwww

天秤に取る感じで打5sかな?
8s落とした時の最高は⑤ピンツモですよねww

得点は2000点です。


鳴いて一萬を切ればOKです。

このリーチに対してどうするかですが、

う~~ん、、微妙www

早い??

久々に行ってみたけど・・・やっぱり美味しかったw

「鳴きなし」にしたままだったため
まあ、乗ったり、リーチして他の役満でもいいんだけね)
まあ、、微妙ww
頻繁に開かれている無料参加できる賞金付きトーナメント!

そして、無い状況。


で手はデカイんだけどね。
まあ、その勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。

聴牌したらとりあえず見込みも少ないけどある程度プッシュしつつ、

しかし、くるってたし、ぶれぶれだった訳です(-_-;)
つまり3人から貰うことができますので
6000点相当のご祝儀というだけでも
そして、黒沢義明と入星祥吾以外はトップを取っていないはずなので、

この数巡の内に4s7sは恐らく出ないでしょうから・・・

リーチドラドラの符跳ねの6400からU\(●~▽~●)Уイェーイ!
三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、
魅力なので価値はあるかも?
谷口隆は500万円入ってる通帳を渡します。


の形。


で、東の暗刻になること、ポンテンがベストか。



しかし、その確率との兼ね合いですが)


う~~~ん。



もう足止めも兼ねてリーチで良くね??
絶望的に親の捨て牌がどう見ても筒子染め(*_*;


そんなもんあるわきゃねぇーだろ!!

「3枚1組が雀頭が1つ」
すると・・・謎に聴牌。



この形の時、ご祝儀の無い麻雀ならば②筒を切って、

ならピンズに染めて・・・

こういう發だけ鳴いて・・・

無駄に満貫振るよりは降りてた方がいいのかもしれないですが。


清一色・二盃口・ドラ1
あまり良い待ちではない。
そして・・・僕の親はもう無い。


1sをツモればダマでも逆転www

で、人が優勝。


西家だからもうダントツww
一発でツモリ和了ります。
一般的に「チューレン」と呼ばれる役満です。

こないだ和了った奴でこれなんかちょっと見た目ビクッとするやつww
と普通に考えているようですが・・・

顔なじみの雀荘で麻雀でところは無いかチェックしてもらっていました。





中引きとタンヤオ好形のダマへの手変わりかな。

三人麻雀では結構ありますからねぇ ハハァ(m.

他にも大きいとか皆降りてるから・・・

とりあえず⑥か⑧ピンかな~
これ、、ドラを切られた時にタイムラグが
無かったから誰も対子で持っていない。



縦引きやめてwww
ここからどうする?


DORA麻雀 2chまとめ


DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

