スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラ麻雀にトーナメント参加方法にゃん♪ⅳ

僕なら上手くいってなかった。
まあ、赤有り三人麻雀ですし、満貫はあると考えるのが普通でしょう。




和了れば1着。


1で九蓮宝燈。




こういうの難しいよね。


これ、③ピンとか⑤ピンとかの周り引いてきたら多面張ですやん!!
6sは言わずもがなですね。
じゃあ、方がいいんじゃね?
和がられたら基本的に逆転される。


まあ、8索は2枚切れですけどね~~ww
基本的には分からない時は高めに取ってるけど。


2sはもうない。


索子(34赤5)筒子(③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨)萬子(三五六)ドラ白
西家に対しての安全牌が無くなりますやん。


いや、分かるよ?
正直赤牌が無くても同じなのですが、
ある時は
まとまってこなかったら北出す感じ??
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
③入ったら鉄板なのに。


31%)
4を切られることwww
索子(赤57)萬子(一二三四五六八)筒子(②⑤⑥⑦)?ドラ⑨筒

精進しないと汗
なんですよね。
)ビェーン!!

そういう方と結局は打牌は一緒なのですが、

一萬切りの七対子決め打ち

1000点50円の麻雀ではそこまでではありませんが、

だから、当然「この時どう打てばいいのか?」について
結構四人麻雀では大きな手の満貫に
なる訳です。



北が一枚出たら・・・北待ちは諦めて、北出しして、

が、直後に⑤筒ツモ。


正直点数的に和了ってもしょうがないし、

ということでリーチ!!!


2s2s3sの部分とかが残ったら1s4s受けにしたらいいですしね。



これで東か南を鳴けばことになる。


まあ・・・あんまり関係無いけど大体通るやつ。

皆さんもお気を付けください(_´Д`)

どうしてもどうしても・・・
とりあえずそのままツモ切りしてました。


まあ、、③ピン切るは切るはね。


この後、1対3で麻雀勝負を持ち掛け、瞬ががんばります。



自分の自摸番が来るという理由も結構ある帰路ですね。
他にも1s4s5s6s9sといくらでも多面張に待ちになる手替わりありますやん!!

正月に家族麻雀をするから覚えておけと(。□。;)逆さガビーン!!
そんな時に親のリーチ。


と思ったら本当に無理だった。



結構切れてる時とか、シャボの片割れが完全に
出てきそうな時とかねww
とお思いの方もいるかもしれません。


あと一歩で役満なんだから
で、結局ドラが一つ少ない時は、


南を落とせば、


また、都道府県は日本語でも大丈夫でした。



えらく和がれたら手になりましたね。
まあ、DORA麻雀ではキャンセルする時とかに


何としても親番を回したい。



なんで、和了易いかというと・・・
この箱下精算無しというルールでは

「リーチ最高!!!!!」

⑧ピンはまあ微妙ですからね。

そして、高田馬場のマンションに着くと、
青年が出迎えてきました。


そこでこの手。




鳴いてしまっては役が無くなってしまうっていう時以外は鳴くべきですよ。
結局お前かよwww

降りるかリーチか。

なのに2翻しかないっていう^_^;

こういう手の時もとりあえず役牌1鳴きで聴牌取りができるなら聴牌取り!
どれが正解か・・・分からんねーよ笑
裏ドラ

DORA麻雀怪しいんじゃないか?とか賭け麻雀って日本で違法じゃないの?とか

DORA麻雀大好きmacchiです。


と思うかもしれませんが、
高レート残留して5万円とか数時間で減らす事も良くあるので、


・カンは合計4回までなので他の人にドラ・赤ドラがあるということです。


僕の④巡目の時には②枚切れてもうてるしww
理想は、
何切る???(5月30日)
う~~ん。


まあ~~狙うけどねwww

オーラスのラス目。



親が5巡目にリーチ。



これなら納得がいく。
で、出したらこうなりました。


面子手にいくにしても形では一つは暗刻にしないと聴牌しないから
役牌とは三元牌(白・發・中)若しくは風牌のことです。



「門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール」の場合は

助かった(;・∀・)
ポン・カンしても大丈夫なので作りやすい手となります。


暗刻を3つ作れば完成です

を語ります。
西家は⑧ピンを3巡目に切ってる訳だから、持ってて1つ。
リーチ・混一色・一通・一盃口の跳満が見えるわけです。





DORA麻雀の評判




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。