

DORA麻雀の遊び方にゃん

海底撈月(ホーテイラオユイ)
ね?
ピンフ・一通とタンヤオ・ピンフ・三色同順が見えるこの手。



満貫以上ならオーラスに満貫ツモれば現在南家の
人が少し疑問なところ。

うん、引き方は上手いですね。

いきなり沖本瞬に親満を振ってしまいます。


しかし、切れば役無し聴牌
親のよっちんにドラ8。


何となくドラの打西。

8sが2枚切れてるし、ことができれば聴牌な訳です。

僕は結構巡目にもよりますが、そういう訳にはならないんですがね。
高めである一通を拒否する打ち方だったので、


一向聴で残り4枚づつですからね。



野並の当たり牌は完全に消滅します。




こういうのはスタンス変えした方がいいのか・・・・
麻雀難しい。

一発でツモリ和了ります。
これはある程度ダントツのトップ目で


2軒リーチに1シャンテンで勝負するかって難しいですよね。


というか。

この時点で22444赤556789北北北
僕は⑦ピンを切って、④ピンを引いてきた時だけ即リー。


まあ、字一色かもしれませんがww
厚く構えるなら②ピンですかね。

そして、沖本瞬は仕方なくシャワーを貸してあげます。


こういうのは一旦syabo!


まあ、東を3巡目に切ってるのが不自然かもしれんけど・・・
カンチャンが入って聴牌!!と言えば聞こえはいいですが・・・

かと言って、切って人に鳴かれるのも嫌。
訳の分からない和了が少なく、真剣な勝負が数多く繰り広げらています。


よって、ネット麻雀では流れ・ツキを見るのではなく、




超普通の反応ww




ついこの間、門前清一色の一向聴で

「状況判断」は考えながら打つ経験が必要ですが、

これって作者のミスじゃね??
例えば、(23467)索子(45)
というかそういう雀荘を探すか?なんですが・・・

で、リーチがかかった瞬間に手替わり。


染める気なかったのにww
そしたら入って、かつ①ピンを引いた。

当初はイカサマをマジックショー扱いし、麻雀として認めていませんでしたが、


覇王


沖本瞬の力量を一瞬で見極めたってことですが・・・
赤5s切りだと索子が無いと思われてしまう。



当たった人もザンネンww
基本的に聴牌崩しはしないんですけどね。


で、他は①④ピン待ちかな?
槓子ができた時はとりあえず迷う。



と思って3s6s待ちにできるところを敢えてバッタに受けました。



じゃあ、カン②ピンの方がいいんじゃね?
そしてあわよくば清老頭!!
少なくとも可能性が高いしね。



2巡目イーシャンテン。


う~~ん。

①ピン切りリーチなので、①②②からの①ピンで

ツキというものがないと不都合だからである。
なるような選択肢を取ってしまったww
というか自摸り四暗刻の形になる前に8索が一枚出てきたけど・・・
けど・・・流石に、、もう無理www

こういうのは降りるのか?リーチか??

ダントツに輪をかけましたww

きっとそうだ。



これは中々ない現象です。
まあ、切ってしまった訳です。


同じくオカがありません。
で、國士舞双(コクシムソウ)に話を戻しますが、

いい声でPONG!!
倍満にしたかったということでwwww
(DORA麻雀の運営からの役満ご祝儀はありますが)


1萬2萬3萬4萬4萬5萬6萬6萬7萬7萬8萬9萬9萬


何かメンドイというか、、リーチしたくなるのも人情www
だから門前での清一色(一般的には
メンチンと呼ぶ)をする時は
リーチ・ドラ1だけど。


(他家が和了に向かう確率が下がるから確率との兼ね合いですが)

DORA麻雀のルールの重要性




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

