スポンサーサイト


ドラ麻雀にルールのお知らせ④

ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、
確率的に33万分の1と言われている役満。

まあ、リーチでもどっちでもいっかな?っていう手です。


「小生意気に麻雀で飯食ってるとでもおっしゃのかね」

(あと使ってなさそう)

つまり、七対子が上手いのです。


刻子+刻子+刻子+刻子のパターン
特定の卓で役満を和了ったら役満の難易度によって

完成すれば五萬五萬六萬六萬七萬七萬と一盃口(イーペーコー)となります。


この手牌迷いません?ww


南家はまだ3枚しか切ってないのに・・・
和了の可能性が高くなると思うんですよね。

リーチかなw
これ、(コクシムソウ)という鬼畜リーチなんですね(^^ゞ

じゃあ、押すしかなくね???

⑧筒単騎で聴牌しました。

両面になった場合で赤を切らないといけなくなる時ありますから(^^ゞ
④ピン引き戻しの②⑤ピン待ちか?

で、親に1sのポンが入る。



④ピンが僕からは全て見えていて、

それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。


その後④ピン引いて、、微妙だし・・・とりあえず8s切りで


その雀荘で始めの方は3連勝と好スタートします。



けど・・・この手は面子手のイーシャンテンってだけじゃなくて、

⑧ピン引いてきた~~~~~~!!!
DORA麻雀の三人麻雀は後付有りなので


映画「仁義なき戦い 代理戦争」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 135 $の勝ち

即リーか。


レートの確認をしますが、人達はデカピンくらいなら全く驚きません。
ナイフをつきつけられて「和了るな」って言われてるのに


混一色かもしれないけど・・・役牌バックの可能性も結構ある。

鉄板の聴牌崩し

だたし前にポン・チー・カンがあると無効

ドラより赤
天牌1巻5話

しかも、お茶取ってる間動きを完全に無視するなんて・・・有り得ない。


何切る???(5月30日)
余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?
DORA麻雀の三人麻雀は喰いタンがあるから

だって、これドラ引かなかったら二着も見えない。
南を落とした場合は5sか6sが一般的だろう。



リャンシャンテンでの捌き方





打1sと打5sと打8sだけ。



黒沢義明・谷口隆・伊藤芳一に麻雀の
こと分かってないんですよね。

うん、オカシイレート。


趣味を楽しむための・・




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

