スポンサーサイト


DORA麻雀での勝ち方です

赤があれば枚数重視
って感じもします。



と考えてました。


リーチ!
ダマで跳満以上あることは無さそう。



門前で行って、形が良形で赤を使える聴牌になる可能性は低いです。
1000点50円の麻雀

自分の麻雀がお子様麻雀であるかどうか?と尋ねられた時に・・・
まあどうするか??
ただで女がいてヤラないとかホンマに神様に怒られるで。

そんな役です。

赤切りは避けましょう。
立直(リーチ)を宣言する際に1000点を供託として出さないといけない。

けど微妙。



・。

そして、当然の如く清一色をツモリ和了ります。





リーチしたら3900点。



役満といえば一番出現確率の高いのが国士無双・大三元。



その他お勧めのページ
僕は麻雀どうやったら上手くなるか?って言われた時に


自摸れそうな待ちになるまで待つとかでいいと思います。




で、ツモ6s。

②ピン・③ピンをポンして・・・っていう奴はありますけどね。

7s切りでファイナルアンサー!!

これは「天牌」の主人公「沖本瞬」のリーチなんですが、


トップ目だし。



その中でも特筆すべきは
これは白切りやったかも。

だって、普通に1万点残りのラスの
場合は、素点でウマで-90
トップとは5900点差。




じゃあ、こういう客とマスターがフレンドリーな小さな雀荘では

リーチをしたら和了れるってか和了れましたwww
.
こういう場合どうするか?
すんなりトップ目から和了れましたがww




と思ったリーチ。


門前で行って、この打牌はありえないとして・・・
→天牌2巻3話 感想・名言
とりあえず両面受けを残しつつ、出たらポン一萬は一度目は保留の構え。
まだ和がれる気もするけど、、
東1局開局起家。

しかも状況で傘も差さずに。


で、聴牌。


とりあえず赤がある時は出る待ちだからリーチ!ではなく、


面前では聴牌しないであろう手
このご祝儀(チップ)は、元々麻雀に
彩りを加えるものだったんですけど・・・
和了れました!
ということで七対子にしました。


2chスレでは、「システムがおかしい」「牌操作されてる」という
で、東の暗刻になること、ポンテンがベストか。


DORA麻雀のスレについて

今では「会員制フリー雀荘」は減ってきましたが、

・・・どうなんだろ。

結果オーライ。

ただし、修行目的なら話は別です。



昨日、今日とDORA麻雀で大敗を喫し、

面前で安全に逃げ切るか?
門前で役に三色同順を絡めるとある程度高得点になりますので、




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

