スポンサーサイト


ドラ麻雀での楽しみ方に関して

因みに僕もイカサマは嫌いです。

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ピンフ・一盃口・ドラ2
まあ、一番良いのは和了牌を持ってくることですがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
流石にこれは3メンチャン待ちになるのを待ちたいところwww

だから手替わりを待つ。

あと一つの両面を落とせば混一色になるけど・・・どうしよかな??
というか中が2枚目出たので鉄ポンですww
(勿論直ぐに持ち金が減るという事でもあります(泣))
DORA麻雀ではポンのキャンセルする時とかに

2索でも⑤筒でも危険度はどっちもどっちだなということで・・・
ということで東1局1本場。


2件リーチに両方無筋やし・・・
清一色・二盃口・ドラ2とか

これが満貫ツモくらいで捲られる状態だったらどうするか??
麻雀ルールブック Σ(・口・)
僕なんかはあったら狙ってみたくなりますね♪


三人麻雀は結構九蓮宝燈出ますね。



まあ・・・突っ張られたら終了ですがww

で、親にポンが入る。


広いのは5sか9sですよね。



カンをしたら8s引いてくれて・・・よかった~~
三人麻雀は適当に染めに行ってしまうことがよくあるけど。




それを考えてしまうと混一色じゃなくて清一色を狙いたくなる。



まあ!!けど上手くいくこともあるwww

くらいの気持ちで中を捨てる方がいいかなと。


(①、③ピン落としミスってるって??見間違いじゃないですかね???)



そして、次に⑤ピン引いた訳ですが、、
シャボリー??でいっか?と思って

チーした後に六を引いてきて、タンヤオ確定に
受けた訳ですね。



面子手(七対子以外の形のこと)に向かうならこれ。

索子受けの七対子なのかな?
もう一つの当たり牌の⑥筒も槓!!
ラッキー♪

ここでこの人の場合はそんな訳ではなさそうですしねw


赤入り麻雀の基本的な考え方
何か麻雀好きであることを感心してるんですよね(;・∀・)
友達を辿ればたどり着くことは分かってるんですけど踏ん切りが付かないし、


染めるのか?

多分それくらいやってますけど未だに天和を和了ったことはありません。


で、更にこの雀荘のクソ度合いの紹介が続きます。


何か知らんけどツモったwww

そしたら、どう思うよ?くそっー、ついてねぇー!!って思うだろーがよ?
あれ?これ満貫しかないの??
マジでミス。

仕掛けられた時に仕掛け返すため。


まあ・・・

っていう。



DORA麻雀や雀荘でこんな言い方をしてたら駄目なんですけどね。



今回のお話は1巻の第6話。

三人麻雀、四人麻雀共通のルール

こんなん聴牌取る訳がないww
このチャンスを頑張りたいですww
1って言われてる」

⑦筒も不明。




こんなん和了れるよねwww
ここからどうする?
リーチに当たりでした。




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

