スポンサーサイト


ドラ麻雀のルールのお知らせ

一通は門前だと2翻なので見逃すと痛いですね。


と思いきや、和了れないってことありますよね。


運の要素が大きい役のため、事はありません。



染めきるか染めないかって結構迷うこと多いですよね。


まあ、こうなった訳ですが

帰りのタクシーでの「谷口隆」と「黒沢義明」の会話です。
プラス染め手の人の足止めにもなるということでw
牌効率が分からない。
リーチした方が良いものとリーチしては微妙のもの。

この後、1対3で麻雀勝負を持ち掛け、瞬ががんばります。


しかし、基本は違います。


④メンチャンっていう。





安い手の時って仕掛けるの結構躊躇いますよね。




3ピン切って、9ピン引いたら、リーチのみ。



じゃあ、高い手!!

はい、勝ち確定wwww

④⑦ピン待ちなら4枚



基本的に跳満以上なら満足というスタンス。



高め三色同刻。



ノリですww
これ、引いてきたら多面張ですやん!!
面子手にいくのはした時のみ。


画像通り僕はプッシュ。


基本的に兄弟の話にすり替えて僕に来た全て会話を兄に振ることで事なきを得ましたが・・・


このサイトで扱うDORA麻雀の情報
けど、よくよく考えたら、これが和了れる時っていうのは、


リーチはしないというのはアリか、、


あっ、これ一番左の牌も⑤ピンね。

かつては実際に卓を囲んでだり、テレビゲームやゲームセンターで遊んだりでしたが

中を槓(カン)したら裏が8枚乗っていたという酷い三倍満を和了ったことがあります。

③ピン受けを残す打5sかな?

西家は筒子染め。
三元牌が揃ってるんですよね。


とりあえず・・・プッシュ!!!
リーチ・ドラ1だけど。


三人麻雀で配牌で時って出さない方が聴牌早いなと思いつつ・・・

初心者の内は気をつけましょう(^_^;)

まあ僕はリーチなんですが、、場合はどうなんでしょうね。

ぼくだったら三枚どらにします笑
あと、謎にそろそろ積もるかな?っていう時にリーチを
して一発自摸をする

くっつきが期待しづらい①ピンを置いておくメリットが無い。

そんなの関係ねえ!!

相手の小明槓した牌が当たりだった時に成立
DORA麻雀の最高レートの5倍くらいのレートですからね。


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 91 $の勝ち & 映画「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」について

比較的安全そうなのは3s、③ピンな訳ですが・・・

by沖本瞬

本日に21時よりトーナメントが開かれます。


マナーも打っているメンバーの態度も店主の態度も人としてのおもいやりも全てが最低。


着卓してる2人は恥ずかしそうな顔。


こういうのはリーチでもいいかな。
あんまり和了れる気がしないですからね^_^;
親のカンに子のリーチ。
つまりもらえる訳ですね。



この切りのリーチ者に対して

これに沖本瞬はことを決意します。
macchiです。


今度はイカサマ無しのリーチ!!
これについても同様に抽象的に説明しても分かりづらいので


これね。





この二盃口の3s待ちでリーチはしないしなあ。

出和了りでw親満追加できましたwww
6sを切った時点でドラ受けがなくなりますから。

4s切りで2578s待ち。


あんまりいい形で張ることないだろうしね。


DORA麻雀大好きmacchi。




で、手はあるから面子手に行ったまでで、

そして、混一色も見れる。

まあ、この手は二向聴。

リーチしたら11600点。



日本人ですよ♪」と言われました。

なんという微妙wwww
開局親のダブルリーチww

DORA麻雀の面白さ




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

