スポンサーサイト


ドラ麻雀のネッテラーです④

って結構ありますよね。


染めも見える。
と言われてしまったんですが・・・
って言われたら三面張ですよねwww



ただ、三色同刻のみですと、点数になってしまうので、

オーラスなら話は別ですけどねw

②ピンと發のシャボに受けるか?


う~~ん。

想像力を働かせると、
ナイフをつきつけられて「和了るな」って言われてるのに



僕の戦術として基本的にドラ待ちはリーチ!
四人麻雀でタンピンドラ1が見えてると

ド危険牌、安全牌は1枚のみ。

リーチをすると相手が都合で切りづらくなり、相手が和了づらくなる。
というような配牌ってありますよね。


とか言ってる奴でそんなことは書いてなかったけど・・・
「賞金110ドルの有料トーナメント戦」へ無料招待されます。


切れねーよ!!

一気通貫(イッキツウカン)
オーラス。



聴牌からの鳴きは漫画では結構否定されますが

確かに②ピン切り聴牌ではあるけれども!!ってやつですね。



最近、ことに困ってます。

・・・しぼみます。



そんな瑣末なことでいちいちツキなんて持ち出すんじゃねーよ。



①ピン引きのカン②ピン待ちか??
こすくて安い

聴牌崩して、染めれたら倍満確定ですからね。


まあ、①ピン引いてペン③ピンっていうのになったんで、


海底摸月(ハイテイツモ)
我関せずで一見の沖本瞬に対して
また、「1着・2着」と「3着・4着」では雲泥の差ですので、

手牌変化分かる訳が無いっていうwwww

良く分からない理不尽な頼みを聞いてただけなのに

と思われると思います。




こういうのは基本的にあんま関係ないけど・・・
因みに何の制約も無かった時は
しないな。

こんな表現思いつかないwwww
この一年は週20半荘は打っているので1000半荘くらいですね。


そしたらリーチがかかるかどうかなんて不確定ですが・・・

1000点100円のピンではご祝儀(チップ)は勝敗にかなり影響を与えます。

とりあえず南家がそろそろ聴牌かな?
3s6s待ちもありえる。
とりあえずこれは染めるかな。
まあ・・・和了れたしいっか、、
と言うより・・・そんな奴出禁ですwwww
麻雀の上級編はどこまで押すのか?

結局・・・
こういうの何を切ります?
三色同順に固執せず、広く打つようにします。



1000点が2000点になる程度ならまだいいですが、

2、聴牌崩しでくっつきを待つという考えで2sを押すのか?


で、⑨ピンの数を数えて見ると・・・全部見えてる汗



DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

